好きな色が変わった

ウェブリブログがリニューアルしたので、この際にデザインを新しくしました。

今まではブログタイトルのバラのデザインでしたが海に変更しました。


少し前から好きな色が変わってきました。
以前はピンク色が大好きで赤やオレンジなどの暖色系が好みでした。
洋服や雑貨、インテリアもピンク系が多かったです。

ところが今は青色・緑の寒色系を好むようになりました。
ブルー系を見ると癒されるし落ち着きます。

子供の頃はブルー系の服ばかりでした。
とういうのも妹がおり、母がお揃いの洋服を買ってくれてたのですが、どの服も妹は暖色系、私は寒色系でした。
ブルー系の方がおねえちゃんらしく見えるからかなと思っていました。
本当にいつもそうだったので幼なじみの友達が今でもよく覚えてくれています。


母は昔からブルー・グリーンが大好きです。母の服・小物はそれらの色が多いです。
今思うと母は私に自分の好きな色を私に着させていたのかなと思い、そう思うようにするととても嬉しいです。


現在の服が、自分でもどうしてか分からないのですが
母が旅立った翌日から出掛ける時の服のトップスが入学式以外、黒色を着ています。
部屋着やパジャマはこだわりなくて、今まであった物を着ているので色んなカラーですが、出掛ける時はなぜか黒を着たいです。
黒色の服はあまり持ってなかったので、この1年で購入した服は黒色ばかりです。
ボトムスは他の色にもするようにしていますが
そろそろ他の色も着た方がいいのではないかと思いますけど・・・自分でも分かりません。


ブルー系が好き、黒い服を着る。いずれも母がいなくなってから変わった事です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント