フランス料理ディナー

再び山口県角島へからの続き。

2012年3月18日(日)

山口県下関市豊北町にある
ホテル西長門リゾートに1泊しました。

14:30にチェックインして主人は温泉に、私はお部屋で寛いで18時から夕食。

素敵な角島の海、角島大橋を眺めれる窓際のテーブルに感激!
主人はビール。私はノンアルコールビールで乾杯!

魚介類のマリネ
ドライアイスのスモーク演出にも感激しました。美味しかったです。

画像


スズキのワイン蒸
フランス料理はめったに食べる機会がないのですが、この料理はフランス料理らしい味付けでした。
濃厚クリームにスズキの白身がマッチして美味しかったです。

画像


主人がビールを飲み終え2杯目の注文へ。いつもなら次もビールなのですが私が1口ワインを飲みたかったので、赤ワインを飲んでもらうことにしました。

2種のサザエ
添えてあるパンに付けて頂きます。赤ワインに合う!久し振りのワインを1口飲んで、あの美味しさが蘇ってきました!
我慢できずもう1口飲んでしまいました。

画像


曇りだったので日の入は見れませんでしたが、だんだんと日が暗くなっていく景色はステキです。

十穀米の一口リゾット
タケノコと菜の花添えで春らしい。

画像


本日のスープ 花ッコリーのスープ
ブロッコリーと菜の花のクリームスープだそうです。きれいなグリーン色で春を感じるスープで美味しかったです。

画像


お家で主人がビールや焼酎を飲んでいても全然欲しいと思わなかったけど(備前焼グラスだから見えないからかも)
素敵な景色とフランス料理の雰囲気もあり赤ワインが飲みたくて仕方ありませんでした。
私が飲んでいるところをじっーと見るので、主人は飲みにくそうでした。

黒毛和牛ロースのグリエ
お肉料理が出てきたらやっぱりもう1口だけ飲みたい。お腹のぽよに聞いてから思い、お腹をトントンと突いてぽよを呼んだらすぐにポコッと返事があったので、それを飲んでもOKと解釈してもう1口飲みました。

画像


本日のデザート
フレッシュフルーツが数種類ありビタミンCも摂取できて良かったです。美味しかったです。

画像


パン・コーヒー

コーヒーOR紅茶でコーヒーをチョイス
カフェインも良くないので1日1杯が理想らしいです。
朝マックでコーヒーを飲みました。ですがミルクをたくさん入れて飲めばいいやと思ってました。

運ばれて来たのはエスプレッソコーヒーでした。
しかしエスプレッソはそのままで味わいたい。
ぽよごめんね」と言って、そのままで飲みました。とても美味しかったです。

主人も私もぽよに話しかけながら、ゆっくりと2時間かけてホテル西長門リゾートのフランス料理を堪能しました。
心も体も満たされた至福のディナーでした

続く


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年03月30日 19:14
こんばんは。
あこがれの西長門リゾートに宿泊なさったのですね!
夜の景色は最高ですね~。
お食事も美味しそうです~。
素敵な旅でしたね!
これからもお幸せな日々をお過ごし下さいね。
バラ色
2012年04月02日 16:56
cafeさん こんにちは
西長門リゾート良かったです。
角島も山口もホントいい所ですね。
また行きたいです♪

この記事へのトラックバック