NZのワイナリー①

NZのアールデコ・シティーからの続き。
ニュージーランドを代表するワインの生産地が南島のMarlborough マールボロ。2番目が北島のHawk’s Bay ホークスベイ(Napier ネイピアとHastings ヘイスティングス)

ネイピア旅行の目的はワイナリーへ行くことでした。ネイピアに行く一週間前に行った北島のウェリントン近郊のワイン生産地Martinborough マーティンボロは冬シーズンなので閉まっているワイナリーが多かったので、ネイピアに期待しました。
画像

ニュージーランドワインの代表品種がSauvignon Blanc ソーヴィニヨン・ブランこのワインはホークスベイ ネイピアソーヴィニヨン・ブランです。 キリッとした飲み心地で美味しかったです。
季節は秋から冬になる頃ですが天気が良い午後の空の下でのんびりチョコレートケーキと一緒に楽しみました。
画像

レストランやワイン売り場があります。 赤・白5種類くらい試飲させてもらいました。
昼間からいい気分です。
画像

ウェリントン在住の友達に教えてもらったワイナリーです。ゆったりくつろげて良かったです。

MISSION ESTATE WINERY  ミッション・エステート・ワイナリー
ニュージーランドで最も古いワイナリーの1つです。

続く







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月03日 14:30
青空、大自然の中で・・・
美味しそう~!!
私もここでワインとチョコレートケーキ戴きた~い♪
・・・(^¬^)
バラ色
2006年07月05日 23:08
ジャミンさん ホントとても良かったです。ゆったりとした時間が流れてる雰囲気がありました。

この記事へのトラックバック