30代改め40代バラ色人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての洞窟

<<   作成日時 : 2017/07/30 14:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いと涼しいところへ行きたくなります。


娘が生まれる前は私達夫婦は夏は鍾乳洞へ涼を求め行っていました。
今月5歳になったのでもう行っても大丈夫かなと思い、娘に聞いてみると「ちょっと怖いけど行く」と言ったので先週末行ってきました。

岡山県新見市井倉にある
岡山県指定天然記念物 井倉洞 いくらどう

橋を渡ったところまでは良かったのですが、入り口は狭いし暗いので娘は怖がり「怖い怖い」と連呼。

3分の1歩いた地点で少し広くなり近道で出口に行ける分かれ道があります。
そこで娘はとうとう動かなくなり涙ぽろぽろ「帰りたい」と泣き出しました。

まだ入ったばかりだし、入洞料が娘は無料だけど大人は1000円 計2000円も払ったし・・・
しかし娘が洞窟トラウマになって将来洞窟に入れなくなったらいけなし・・・
結局近道で帰りました。

橋を降りて川原へ
石投げをして遊んでニコニコ笑顔に戻りました。

画像


そして約束していたかき氷を食べてニコニコ。

画像


涼しさを求めに行ったのに3人とも汗びしょびしょになりました(笑)
ちょっとまだ娘には早かったようです。
まだまだ可愛い娘だなと思いました。


以前行った時の井倉洞の記事です。
http://roselife.at.webry.info/201107/article_9.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての洞窟 30代改め40代バラ色人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる